スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.--
Category: スポンサー広告

お客様作品



こちらの額のマットに友禅和紙を貼られました。
対角のカドには水引の花をあしらいました。

このカドに花を付ける方法ですが
ガラスにボンドやテープを付けるわけにはいかないので
大抵ワイヤーで固定してあります。
固めのワイヤーをまとめた花束に括り、カドで引っかかるようにして背後で縛ります。
額の四つ角のカバーの三角形をイメージして頂ければ…
そうするとウェルカムボード以外としお使いすることになっても
淵やガラス面はキレイな状態です!
Date: 2013.01.31
Category: ウェルカムボード
Comments (0)

お客様作品



こちらは友人さんがお二人の為に作られました。

花と葉っぱは百均のものですが
画面栄えがすごく華やかなので一見安物には見えないですね!
寿とお名前を書いてある和紙のフチの紫色…実は紙ではなく水引です!
柔らかい水引だからこそ出来る円のライン使い!
高貴な紫色が和風らしくて素敵ですよね!!
仕上げに水引を花の間にあしらって完成となりました。

作業時間がとても短かった記憶があります。
水引を円にすることと、造花を整える工程がメインでした。
水引も結ぶ以外に使えて便利ですよ!
Date: 2013.01.25
Category: ウェルカムボード
Comments (0)

お客様作品



今回、ご紹介しますのはウェルカムボードです。
「感謝」の言葉を別に作り、立体感が目を引きます。
和風でまとめたので水引の花もポイントです!

一番の主役は中央の「ふたり」という文字。
なんとこちらのお二人は居酒屋さんを営んでいるのです!(・∀・*)
そのお店の名前が「ふたり」なのです!
招待状にも消しゴムハンコで同じロゴを準備されていたので
お二人を象徴する言葉として素晴らしいと思いました。

「ふたり」へは店長も食べに行ったそうです。美味しかったとの報告がありました!羨ま!
カシダはまだ足を運んでませんが、女子会をするときは利用してみたいなと思ってます。

居酒屋 ふたり
住所:石川県金沢市示野中町2丁目102番地
Date: 2013.01.19
Category: ウェルカムボード
Comments (0)

お客様作品



結納の水引を再利用したいとのご要望で作られました。
(使われている水引はすべてお客様の持ち込みです。)
メインで使う水引を決められてから、サイズを正方形にしました。
紫の和紙と金銀のオレンジの和紙がとてもカッコイイですね!
寿・お名前は白い和紙に印刷を掛けてもらいました。

和風でのウェルカムボードをお考えの方はご参考に!
Date: 2013.01.08
Category: ウェルカムボード
Comments (0)

お客様作品

今回は大蔵さんに書いて頂いたお名前&ポエムを用いた作品です!



新婦さまのご友人が用意されました。
虹色のドットは立体感のある点なので、よりキラキラしているのです!

柔らかい和紙で作ったバラのふんわり感がすごく素敵ですね(・v・*)
Date: 2012.11.04
Category: ウェルカムボード
Comments (0)
プロフィール

紙処なごみ

Author:紙処なごみ
「紙処なごみ」は平成25年9月末をもちまして
問屋町の店舗を閉店いたしました。
お問い合わせなどはメールまでどうぞ。
*ブログ内の写真画像の無断転載・無断転用は禁止致しております

最新記事
カテゴリ
あしあと

リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。